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S1G-0011【生活習慣病の患者数と入院日数】

生活習慣病の患者数と入院日数:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 医療保障のニーズ喚起シート
「生活習慣病になっても費用を気にせず治療に専念できるように、医療保障をご準備ください」と訴求しています。
<対象者> すべての成人
<キーワード> 生活習慣病/通院/入院日数/死亡原因/治療費/経済的な不安/治療に専念

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「生活習慣病の患者ってこんなに多いんだ。入院日数も長いなぁ…。今まで他人事だと思っていたけど、生活習慣病は誰がなってもおかしくない病気なんだ」という認識です。

「生活習慣病」という言葉は一般の人には、まだまだよく知られていません…。具体的にどんな病名なのか、どのくらい患者数が多いのか、あまり知られていません。「生活習慣病」は、以前は「成人病」と呼ばれていて、ガンや脳卒中、心疾患、高血圧、糖尿病などを指します。患者数がとても多いので、中高年の方なら、周りに誰かしら、こういった病気にかかった人がいるのではないでしょうか。入院日数も長くて1カ月以上も普通のことで、脳卒中などは平均で100日以上にもなるそうです。治らない確率も高く、亡くなった人の6割が、ガン、脳卒中、心疾患などだそうです。ですから「恐い病気というだけでなく、身近な病気」だとも言われています。ストレスも引き金になるそうですから、「ストレス社会」といわれる今は、誰がなってもおかしくないのかもしれません。入院費や治療費を気にしながらの治療は、本人も家族もつらいですから、費用を気にせず治療に専念できるように、医療保障をご準備いただきたいと思います。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…ある程度の年齢になると生活習慣病についての話題があがる機会も多くなると思います。
2…ここにデータがありますが、「生活習慣病」の患者数の多さや入院すれば治療期間が長くかかることがよく分かります。
3…さらに、死亡原因の約6割が「ガン」「心疾患」「脳卒中」などの三大疾病です。
4…「職場の人間関係」「毎日の通勤」「不規則な生活」などからくるストレスが原因で、ある日突然症状が現れることがあります。
5…経済的なことに悩まず、治療に専念できるように医療保障を準備することが大切です。

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※「使用権A」については下記より無料でダウンロードできます
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S1G-0012【生前給付型の医療特約】

生前給付型の医療特約:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 医療保障のニーズ喚起シート
「生命保険は生きるためにも使えるようになってきています」と訴求しています。
<対象者> すべての成人
<キーワード> 生命保険の役割/生きるために使う/医療の進歩/三大疾病/高額な治療費/生前給付型の特約

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「生命保険って、死んだときだけじゃなくて、生きるためにも使えるんだ。確かに、ガンや脳卒中のような大きな病気にかかったとき、まとまったお金がおりるとありがたいなぁ」という認識です。

「生命保険」と聞くと、「死んだときのためのもの」と思っている方が多いと思います。確かに、以前はそれが生命保険の主な役割でしたが、医療の進歩にあわせて、「生きるためにも使える」ように、生命保険の役割も変わってきています。ガンや脳卒中、心筋梗塞など、いわゆる「三大疾病」と言われる病気も、昔と違って、早期発見や高度な医療技術で、治る確率が高くなってきています。けれどそれにともない、最新の技術や薬を使うので、治療費はどうしても高くなってしまうようです。こうした医療の実態にあわせて、生命保険は「生きるためにも使える」ようになってきているのです。この頃は「生前給付型の特約」も増えていますので、ご活用下さい。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…生命保険を死んだ時のものと思っていませんか。医療の進歩により生命保険の役割りも変わってきています。
2…昔はあきらめていたような病気でも、「早期発見」「早期治療」に加え「高度な医療を受ける」ことで治るようになりました。けれど、それに伴い医療費は高額になってきています。
3…また、「退院患者(生活習慣病)の平均在院日数」を見ると平均で1ヶ月以上入院する人が多いようです。入院費用もかさみます。
4…生命保険には、「入院給付金」や「手術給付金」などの従来の医療特約に加えて、所定の状態になった時に一時金が出る「生前給付型の特約」が増えてきました。
5…生命保険は高額な治療費への備えとしても使えるようになってきています。

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S1G-0013【主婦の家事労働と妻の医療保障】

主婦の家事労働と妻の医療保障:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 医療保障のニーズ喚起シート
「専業主婦の方にこそ、医療保障の充実が必要です」と訴求しています。
<対象者> 主婦(特に小さい子どものいる主婦)
<キーワード> 主婦の仕事/家事/育児/妻の入院/家事労働の賃金/主婦のかわり/医療保障

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「いつも当然のことのようにこなしている家事だけど、もし私が入院して、それができなくなったら誰が代わりにするのだろう…。私が入院したら、とにかく大変なことになる…」という認識です。

主婦の方が、毎日、普通にこなしている家事や育児は、それを外に頼むとしたら大変な量の労働になります。もし、主婦が入院することになると…、入院期間が短ければ、子供の世話以外はまだ何とかなるかもしれませんが、長くなると本当に大変です。大きな病気やケガをすることなど想像しにくいことですが、こればかりはわかりません。入院された方は、みなさん「まさか自分がこんなことになるとは思ってもみなかった…」とおっしゃいますからね…。もし奥様が入院された場合、ご主人が毎日、仕事に行きながら家事や子供の世話をして、週末にはたまった家事と持ち帰った仕事をしながら、子供の世話をする…。想像するだけで大変そうですね。実際、そうなると、延長保育やベビーシッターを頼む、実家の親に来てもらう…、また外食や出前なども増えるでしょうから出費はかさみます。また、ご主人が残業や出張ができないとなると収入にも響きます。ですから、小さなお子さんのいる家庭では、夫の入院より妻の入院の方が大変だ、妻の入院に備えた「医療保障」が必要だ、と言われるのです。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…これは主婦の家事労働のデータなのですが…。
2…子供の世話から炊事洗濯、掃除に買い物、かなりの労働ですね。
3…その主婦が入院した時に、誰がこの労働の代わりをするのでしょう。
4…短い入院でも小さな子供の世話をどうするかは問題ですね。入院が長引くようなことになったら本当に大変です。
5…主婦の家事労働を賃金に換算すると24万円という数字になるそうです。外に頼めば月に24万円かかるということです。
6…特に小さなお子さんのいる主婦の方は「医療保障」の充実が必要です。

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S1G-0014【肺ガンや肝ガンは増加、胃ガンは減少】

肺ガンや肝ガンは増加、胃ガンは減少:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> ガン保障のニーズ喚起シート
「中高齢期のガン保障も充実させましょう」と訴求しています。
<対象者> すべての成人(特に中高年)
<キーワード> 肺ガン/肝ガン/胃ガン/死亡率/ガンにかかる人の年齢/ガン保障/早期発見・早期治療

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「昔と比べて、胃ガンになる人は減っているけど、肺ガンと肝ガンで亡くなる人は増えているんだ。それから、年をとるほど、ガンにかかる人がすごく増えていくんだ…」という認識です。

昔は胃ガンで亡くなる人がとても多かったようですが、今は、肺ガンや肝ガンの方が増えてきましたね。データを見ますと、肺ガンで亡くなる人は40年前の3.4倍、肝ガンは1.5倍に増えたようです。逆に、胃ガンで亡くなる人は、男性で半分以下、女性も3分の1以下に減っていて、減った理由のひとつには「早期発見・早期治療」が増えたからだとも言われています。年齢別に見てみると、やはり年令が高くなるほど、ガンにかかる確率はグングン高くなっていきますね。今は、「ガンは治せる病気になってきた」とも言われます。「早期発見・早期治療」、それから、タバコやお酒などを控えるなど、病気への予防を心がけること。それから、治療費の準備として、特に中高齢期のガン保障も準備しておきたいですね。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…2000年までの40年間で肺ガンや肝ガンでの死亡者は増加しましたが、胃ガンに関しては激減しています。
2…「肺ガン」は喫煙量の多さが一因に、「肝ガン」はC型肝炎ウイルスや(HCV)感染が発病の危険度を高める一因に、「胃ガン」は早期発見、早期治療が減少の一因となっているようです。
3…ただし、高齢になるほどガンにかかる人は急増しています。
4…ガンは早期発見して、早期治療することが一番効果が高いのです。
5…中高齢期のガン保障も充分に準備しておいてください。

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S1G-0015【死因の第1位、第2位、第3位】

死因の第1位、第2位、第3位:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 死亡保障のニーズ喚起シート
「万一のときの必要保障額は、預貯金が0かマイナスになる状況も考えて、ご準備ください」と訴求しています。
<対象者> すべての成人(特に独立前の子がいる親)
<キーワード> 死因/ガン/心筋梗塞/脳卒中/高額な医療費/貯蓄の切り崩し/必要保障額

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「万一の時には、預貯金もあるから…と思っていたが、実際にはそうは言えないんだなぁ。死亡原因のトップが、ガンなどだとすると、医療費がかかる上に、収入も減る…。だから、預貯金を使い果たしてしまうことも十分あり得るということか…」という認識です。

保障を設計する時に、「万一の時でも、貯金も少しはあるから…」と思いますが、実は、病気で万一の場合、病気によっては治療費がとてもかかり、コツコツ貯めた預貯金を使い果たしてしまうことも多いのです。
そうなると、家族が再出発をする際にはゼロからのスタートになる、または、借金をして治療費に充てるケースもありますので、マイナスからのスタートということもあるのです。
日本人の男性、40代〜70代の死亡原因の第1位はガンです。
ガンは特に治療費が高額化しています。また、転移や再発もありますから、手術や入退院を繰り返すことも多くて、自宅療養の期間も入れると、何年もの間、満足に仕事もできない…、収入が減ります。
死亡原因の2位、3位の、心筋梗塞や脳卒中も、突然ふりかかり、治ったとしても障害が残るケースが多く、やはり経済的には大変です。
家族としては最高の治療を受けさせたいと思います。その結果、見送ったときには預貯金は底をついて、借金まで抱えていた…なんてことにもなってしまうのです。
一家の大黒柱を失って、精神的に不安な上に、経済的にもゼロやマイナスから新しい生活をスタートするのでは、本当に心細いことです。せめて、経済的な面だけでも、力強く次の生活をスタートできるような保障額をご検討いただければと思います。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…40才以降の死因のトップは「ガン」です。次に「心疾患」「脳血管疾患」と続きます。
2…「ガン」「心疾患」「脳血管疾患」は高額な医療費が必要な病気です。
3…治療費、検査費、手術費、投薬代、長期の入院費用、差額ベッド代など、その他にも雑費などがかかり家計を圧迫します。
4…そして、出費が増えるうえに、収入は激減してしまいます。
5…特に、ガンでご主人を亡くされた家族は「預貯金」を使い果たし、借金をしたり生活保護を受けざるを得ない状況になる家庭も多いようです。
6…精神的にも経済的にも大きなダメージを受けてしまう家族のために「充分なガン保障を準備してください!

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S1G-0016【公的保障に対する意識調査】

公的保障に対する意識調査:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 保障のニーズ喚起シート
「保障の準備は、公的な保障から自助努力の時代になってきています」と訴求しています。
<対象者> すべての成人
<キーワード> 公的保障/医療保障/年金/介護保障/死亡保障/自助努力の時代

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「医療にしても年金にしても、国の保障だけでは不安だと思っているのは、みんな同じなんだな。これからの日本を考えた時、やっぱり、自分のことは自分で準備していかなければならないんだろうなあ」という認識です。

医療保障も、年金も、介護保障も、死亡保障も、公的保障(国の保障制度)は、年々厳しくなっています。
その一番大きな原因は「少子・高齢化」です。今、日本の国が抱える一番問題大きな問題です。
「少子化」は、掛金をかける若い人が減っていくことを示しています。
「高齢化」は、保障を使う人が増えていくことを示しています。
集める掛金が減っていって、使う人が増えていくのですから、支給される額が減っていくのは当然のことなのです。ですから、ますます少子高齢化が進む将来は、ますます状況が厳しくなると予想されています。
この状況を解決するためには、掛金を上げる、税金を増やすということになるのですが、それでもなかなか厳しそうなので、「自分の保障は自分で準備する」と考える人が増えているようです。
確かに、人によって、必要な保障内容も保障金額も違ってくると思いますので、自分にあった保障を自分で準備しておけば、必要になったときに、必ず受け取れるので安心ですよね。
医療保障も、年金も、介護保障も、死亡保障も、自分の保障は自分で準備する「自助努力の時代」がきているようですね。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…ここに「公的保障に対する考え方」の意識調査があるのですが…。
2…やはり、医療保障も、老後保障も、介護保障も、死亡保障も、「まかなえるとは思わない」という人が圧倒的に多いですね。
3…それから、「今より高い保険料や税金を払ってもよいから、公的保障を充実してもらいたい」という人より、「高い保険料や税金を払うよりは、自分で備える」という人の方が、少し多いですね。
4…自分と自分の家族の生活は自分達で守るという「自助努力の時代」に入ってきているようです。

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S1G-0017【遺族年金の平均額と母子世帯の状況】

遺族年金の平均額と母子世帯の状況:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 死亡保障のニーズ喚起シート
「子どもの教育費を考えて保障額を準備してください」と訴求しています。
<対象者> 独立前の子のいる親
<キーワード> 遺族年金/母子世帯/サラリーマンの妻/自営業者の妻/生活費/教育費/保障額/子どもの進学

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「遺族年金と言っても、決して充分な額ではないのだなぁ…。サラリーマンと自営業では、遺族年金も結構差があるんだ…。実際の母子世帯の平均所得はこんなにも少ないんだ…。経済的に苦しくなると、子供の教育費が削られる…。仕方がないことかもしれないが、やはりそれは可哀想だ…」という認識です。

世帯主に万一のことがあった場合に、厚生年金や国民年金から「遺族年金」が支払われますが、その金額が実際いくらくらいなのか、それを知る機会はあまりないかもしれませんね。例えば、世帯主の年齢や家族構成が同じでも、サラリーマンと自営業者では、受け取る遺族年金の額に差があります。サラリーマンの加入している厚生年金からは「遺族基礎年金」「遺族厚生年金」が支払われますが、自営業の人が加入している国民年金からは「遺族基礎年金」しか支払われないので、金額が少なくなるのです。いずれにせよ、この「遺族年金」だけで生活するのは実際のところ難しく、何らかの上乗せが必要です。実際の母子世帯の平均所得金額は一般世帯の半分以下だそうです…。経済的に苦しい場合に、一番影響を受けるのが子どもの教育費だそうです。生活に必要なほかの費用…例えば住居費や食費、衣料費、医療費などは、節約しても限界があるからだと言われます。習いごとや塾をやめる…、また、私立高校や大学への進学などはかなりお金がかかりますから、あきらめざるを得なくなることも多くなるようです。親の事情で子どもの夢をあきらめさせる…、これも親として辛いことです。ですから、保障プランを考えるときには、子どもの教育費のことを考えたプランにしていただきたいと思います。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…父親に万が一のことがあった場合、国からの遺族年金でどれくらいの生活ができるのでしょう。
2…世帯あたりの平均所得金額を見ると、母子世帯は一般世帯の半分以下の金額になります。また、暮らし向きについても「苦しい」と答える方が約6割います。
3…家計の中で収入の多くを稼いでいる父親が亡くなると、どうしても子供の教育費が削られることが多いようです。
4…父親が亡くなったからといって、子供の進学や夢をあきらめさせたくはありませんね。
5…子供の教育費も考えた保障額を準備することが必要です。

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S1G-0018【持ち家派の理由、賃貸派の理由】

持ち家派の理由、賃貸派の理由:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 保障のニーズ喚起シート
「生活環境によって必要保障額は違います。自分にあった形で備えてください」と訴求しています。
<対象者> すべての成人
<キーワード> 環境/住居費/持ち家/賃貸/住宅ローン/家賃/団体生命保険/必要保障額

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「なるほど、必要な保障額というのは、住居費だけを考えても、持ち家と賃貸ではずいぶん違うなあ。我が家の場合は、どうなのだろう…」という認識です。

保険に加入するときに、必要保障額について考えると思いますが、その金額は、生活環境によって大きく違ってきます。以前は、保障設計のモデル例として「夫婦+子ども2人、夫が会社員、妻が専業主婦」のような家庭が標準世帯とされていた時代もありましたが、今は、考え方も、世帯の形も本当にさまざまです。共働き夫婦2人の世帯、夫婦と子ども1人の世帯、シングルマザーの世帯…などなど。世帯主の働き方も、正社員、派遣社員、契約社員、フリーターとさまざまです。また、住いが持ち家と賃貸でも、万一のときに必要な保障額は大きく違います。持ち家の場合は基本的にその後の住居費はかかりませんが、賃貸の場合は家賃を払い続けなければなりませんから、家賃分も必要保障額に入れて考えなければなりません。持ち家だけど住宅ローンが残っている…という方も、ローンをくむ時に団体信用保険に入っていれば、ローンの残金は0になりますから、その後の住居費はかかりません。10人いれば10人、それぞれの生き方、働き方、生活環境があるといわれます。生き方が多様化している今、それぞれの家庭の生活環境にあった保障の準備が、ますます必要になるのではないでしょうか。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…死亡保障額ってどれくらい必要だと思いますか?
2…「環境の違い」「考え方の違い」「生き方の違い」などでひとりひと違ってきます。ご主人に万が一のことがあった場合を考えてみてください。
3…持ち家であれば、修理費や管理費だけで済みます。住宅ローンの返済中でも「団体信用保険」に加入していれば残金は「0」になります。
4…賃貸であれば、その後も家賃を払い続けなければなりません。月々10万円の家賃を30年間払い続けるとしたら、3600万円も必要になります。
5…住居費の面からみただけても必要な死亡保障額はだいぶ違ってきますね。
6…この他にも、「月々の生活費」「子供の人数」「老後の資金準備」など、あなたを取り巻く環境によって「必要保障額」は違ってきます。

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S1G-0019【世帯主の保障を母子世帯の状況から考える】

世帯主の保障を母子世帯の状況から考える:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 死亡保障のニーズ喚起シート
「母子世帯の現状を見ると、世帯主の保障の必要性を感じます」と訴求しています。
<対象者> 独立前の子どものいる親
<キーワード> 生命保険/世帯主の保障/母子世帯/所得の差/経済的な貧しさ/家族への愛の深さ

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「母子世帯の平均所得はこんなに低いのかぁ…。子供を抱えた母親が働いて高収入を得るのは難しいということだろうな。そう考えると、父親の保障はやっぱり必要だな」という認識です。

毎日の生活ではあまり意識していないと思いますが、「もし、夫に万一のことがあったら…」と想像すると、たくさんの不安が頭をよぎると思います。「今の家に住み続けられるだろうか…」「毎月の生活費は大丈夫だろうか…」「子どもを大学までやれるだろうか…」「子供の進みたい道を進ませてやれるだろうか…」などと精神的な不安ももちろんありますが、経済的な不安も多くありますね…。実際、母子世帯の平均所得は一般の世帯に比べて、かなり低くなっています。これは、子供を抱えた母親が高い収入の仕事につくことが難しい…それが大きな要因だと言われています。残業や出張も難しく、子供の年令によってはフルタイムで働くことも難しいです。何よりも、いったん家庭に入った女性が正社員で採用される枠自体が少ないのです。妻にとっては夫、子どもにとっては父親という精神的な支えを失ったうえに、経済的な苦しみまで重くのしかかるのですから、本当に辛いことだと思います。あまりにも大変です。生命保険は、家族を失った悲しみを防ぐことはできませんが、経済的な貧しさは防ぐことができます。家族への想いを生命保険に残しておけば、もし万一のことがあっても、家族を支え続けることができます。ですから、家族への愛情の深さを証明する商品だともいわれます。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…世帯主に万が一の時、経済的備えに対する不安を感じている人は7割以上です。
2…母子世帯の平均所得は、一般世帯に比べて約半分以下と大きく差があります。
3…母子世帯で子供についての悩みがある世帯は6割以上です。中でも、教育や進学での悩みが半数を超えています。
4…母子世帯で困っている世帯は8割以上です。中でも、家計に対して困っている人が約半数を占めています。
5…データで分かるように、世帯主を失った家族を襲うものは、悲しさと、その後に襲ってくる経済的な貧しさです。
6…悲しさは防げませんが、貧しさは防げます。世帯主には大きな保障が必要です。

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S1G-0020【生命保険の加入目的】

生命保険の加入目的:ニーズ喚起シート,セールストーク,保障,保険セールス

<概要> 死亡保障のニーズ喚起シート
「多くの人が、万一のときの家族の生活保障のために保険に加入されています」と訴求しています。
<対象者> 独立前の子どものいる親
<キーワード> 生命保険/加入目的/生活保障/精神的な支え/父の存在/家族の将来

<使用上のポイント>
このシートで、最も掘り起こしたいお客様の気持ち(潜在ニーズ)は、「万一のときの家族の生活のために、生命保険に加入している人が一番多いんだ。確かに、残った家族が生活できないことが一番の問題だな」という認識です。

日本人の約9割の人が生命保険に加入されていますが、加入の目的は、人それぞれだと思います。どんなプランに加入しているかにもよりますが、死亡保障は「万一のときの家族の生活のため」に加入している人が多いようです。万一、一家を支えていた父親が亡くなるようなことが起こったら、最初に、悲しみや寂しさ、言いようのない不安といった精神的な苦痛が、家族を襲うでしょう。でも、現実に生活もしていかなければなりませんので、充分な資産がなければ、精神的な苦痛の次には、経済的な苦しみが家族を襲うでしょう。精神的な悲しみや寂しさは、時間をかけて、その痛みが和らぐのを待つこともできると思いますが、経済的な苦しみの方は、時間が解決してくれるものではありません。むしろ時間がたつほどに苦しくなるような気がします。生活が苦しいだけでなく、子どもが進学や、夢をあきらめなければならなかったり、満足な医療を受けられなかったり、いろいろな問題も出てきます。生命保険は「大切な人を失った時、悲しみのあとに貧しさが来ないように…」という思いから生まれた金融商品です。万一のことがあっても、家族のことを支え続けられるのが生命保険だと思います。やはり父親には大きな保障が必要なのではないでしょうか。
…などということを訴求すると効果的だと思います。

<トークの流れ> ※「保ビ研シート」は基本的に上から順に読んでいけばセールストークになるように作られています。トークの練習用台本としてもお使い下さい。
1…生命保険には多くの人が加入していますが、その加入目的は同じではありません。
2…けれど、直近加入契約者の半数以上が、加入目的は「万一のときの家族の生活保障のため」と答えています。
3…家庭でのお父さんの存在は、収入源としても、精神面でも大きなものです。
4…頼りにしているお父さんにもしものことがあったら、妻にとっても子供にとっても大きな打撃です。
5…家族の将来が閉ざされないように、お父さんにはやっぱり大きな保障が必要です。

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商品番号
(コピー&貼付け)
金 額
※「使用権A」については下記より無料でダウンロードできます
→http://hobiken8.blog10.fc2.com/blog-entry-21.html

●使用権とは ●申込み方法 ●お問い合わせ
※シート下段の2つの枠の使い方は、こちらをご覧下さい。
使用権A(1~9人で使用)

S1G-0020A

無料 

使用権B(10~99人で使用)

S1G-0020B

2,000円

使用権C(100人以上で使用)

S1G-0020C

10,000円






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